人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆蒸し焼きショコラのケーキ☆

7月31日の火曜日にいつも通っている「パン教室」の夏休み企画に参加してきました^^
毎回、お教室での先生のデザートはとっても美味しくて感動するほどなので
是非とも教わりたいと張り切ってきました0(@^^@)0
企画の詳細に難易度が高いと書いてあったので、ケーキ作りがあまり得意ではない私は少し心配しましたが、さすが先生!!分かりやすく教えてくださりました。
今回は子供達も一緒に楽しみながら頑張って作りましたよ^^


☆蒸し焼きショコラのケーキ☆_f0114015_23232923.jpg☆蒸し焼きショコラのケーキ☆_f0114015_23233822.jpg

















息子も先生と一緒に頑張って作ってます^^   娘は慣れた手つきでメレンゲ作り!!


ケーキ教室は7月31日なのになんで今頃アップするの??
と思った方もいるでしょう^^;

私も早くアップしたかった・・・(汗)

お教室の翌日にアップしようとしたら、出来上がりの写真がなかったんです@@;
とても美味しくできたから嬉しくって、もちろん子供達のおやつに、そして仕事をお休みさせてもらったので、職場のお友達におすそ分け^^
写真を撮らずにみんなのお腹の中に入ってしまいました。
本当にドジな私です@@;

そのままアップしようかな?とも思いましたが、せっかくなのでもう一度お家で作ってからアップしようと決めました^^
チョコもクオカで取り寄せました^^ まさに本気です(笑)

☆蒸し焼きショコラのケーキ☆_f0114015_23573979.jpg☆蒸し焼きショコラのケーキ☆_f0114015_23575859.jpg

















仕上がりはこんな感じです@^^@
またパーティーの時にでも作って振舞います@^^@
by shinjuchan | 2007-08-06 23:52 | パン教室
<< ☆送別会??☆ ☆初参加☆ >>