☆難波グランド花月☆


先日、姉と姪っ子が遊びに来てくれました^^
姉は看護師をしてるから、なかなか連休が取れないので
関西に来るのは本当に久しぶり!!

ユニバにでも!!
と思ったけどお天気が悪かったので、なんばグランド花月に行ってきました!!
出演する人もけっこう面白い人で良かった!!

私、大爆笑の連続で、私ももう立派な関西人やな~@^^@
って思ったんだけど、気づけば隣に座っていた姉の方が大爆笑^^
ノリの良い姉が大好きです(笑)
f0114015_20545971.jpg

                外にいたシゲゾウじいさんとパチリ^^



難波をブラブラして、梅田をブラブラ^^
大阪に来たらたこ焼きでしょう!!
となんと朝・昼・夕と「たこ焼き」食べました^^;
どんだけ好きやね~ん@^^@
ま~安上がりだけど(笑)



夜には主人も帰ってこれたのでみんなで遅めの夕食^^
ワインも飲んで、お腹いっぱいご飯も食べて^^
姉と私は4時過ぎまで飲んでました^^
話は尽きないし、本当に楽しかった060.gif


姪っ子もすっかりお姉ちゃん^^
子どもたち同士もまるで兄弟のように仲良しだから嬉しい@^^@
うちの娘も中学になったらしっかりするかな??
いやいやきっと今のままだろうな~^^;


いつもは見送られる側だけど、今回は見送る側!!
賑やかに過ごした分、みんなが帰ってしまったあとはすご~く寂しい:;
またきてな~^^
[PR]
# by shinjuchan | 2009-02-13 21:23 | お出掛け

☆豚いんげん丼☆

f0114015_20352954.jpg

今月の丼は豚肉といんげんを焼肉のタレで炒めただけの簡単丼♪
ま~、間違いなくご飯に合う味です!!

< 3人分 >
豚肉 208円
いんげん 100円

1人当たり 103円
[PR]
# by shinjuchan | 2009-02-05 20:35 | 丼同好会

☆アメリカンワッフル☆

f0114015_23333642.jpg

最近ワッフル(リエージュ)ばかり作ってます♪

今日は、初アメリカンワッフル♪

リエージュよりも簡単ですぐに食べれる!!
ホットケーキ感覚!!

リエージュよりも甘くてフワフワ!

少しサックリしてるリエージュも良いけどフワフワしてるアメリカンもいいな♪
[PR]
# by shinjuchan | 2009-01-12 23:33

☆ワッフル☆

f0114015_2123254.jpg

今年初の手作りお菓子はワッフルです♪

お正月に主人の実家近くのショッピングモールで「マルチサンドメーカー」を
買ってもらいました!
前から欲しかったけどなかなか買えずにいたものの一つです。

自宅に帰ってきてから早速作りました!!
焼きたてはやっぱりいいね~!

今回はイーストで作ったけどベーキングパウダーで作るタイプもあるし、
いろいろチャレンジしてみよっ!
[PR]
# by shinjuchan | 2009-01-06 21:02

☆きくらげ丼☆

f0114015_21145339.jpg

明けましておめでとうございます!!

今年の一番最初の記事は丼同好会!
お正月は主人の実家に行ってのんびりさせてもらい、美味しいものばかり戴いていたので、ここは胃を休めようと、簡単なものに!!

乾燥きくらげを水で戻し、だし、砂糖、醤油、酒で味付けし、ししゃも子を和えました♪
最後にしらすをのせて出来上がり!!
今回は実家から帰ってきたばかりで買い物もしてないので、全て家にあるもので作りました。なので、材料費は0円。でも買っても一人前100円もしないだろうな^^



昨年末は、1年を振り返ってブログを締め括りたいと思ってたのに、最後の最後まで遊び倒して実家に帰る荷造りもギリギリでバタバタしながら出発したので出来なかった!!
まー私らしいというかなんというか(笑)


去年は仲良しのお友達が2人も引っ越ししてしまい、仕事場のお友達も2人辞めてしまい、少し寂しいなと思ったこともありました。でも、逆に仲良いお友達は引っ越ししてもずっとつながってるな~と感じることもできました。電話やメールもできるし、実際にまた会いに行ったり^^
そして、新たに仲良くなれたお友達も2人もできたし!!

今年も家族やお友達を大事にして、元気にお仕事もがんばります0(^0^)0


みなさん今年もどうぞ宜しくお願いします
[PR]
# by shinjuchan | 2009-01-05 21:14 | 丼同好会

☆忘年会☆

今日から冬休み\(^0^)/

そして今日は仲良し3家族でのお出かけの日!!
子供たち全員を含めた車でのお出かけは久し振り!!

今回は「神戸サイエンススクエア」に行ってきました^^
f0114015_1241959.jpg
ポンプを押して発電してみたり
f0114015_1242985.jpg
モルモットのようにクルクル回って発電してみたり^^


自分が鉄になったように感じられる??乗り物や
ちょっとしたアスレチックのようなものもありました!!
勉強になったかどうかは分からないけど、みんな楽しそうに遊んでました^^

~~~~

夜は「白木屋」で忘年会!!
カラオケ付きの個室を予約してたので、子連れでも周りを気にせず楽しめましたよ♪
もちろん私たちは嵐のオンパレードで@^^@
今日もたくさん遊んで、飲んで食べた1日でしたヽ(^o^)丿


~~~~

f0114015_138840.jpg←これは息子からもらったお花のゴム^^
せっかくのプレゼントなので今日のお出かけに付けていきました@^^@
12歳の子持ちなのにこんなに大きなお花をつけて歩いちゃう私です^^
[PR]
# by shinjuchan | 2008-12-27 01:43 | お出掛け

☆クリスマス☆

先週末は子供会のクリスマス会。

子供会は毎年役員さんが思考を凝らして楽しませてくれます^^
今年もクイズをしたり、ゲームをしたり!!そして、お土産たくさんもらってました^^
f0114015_23494550.jpg

息子はゲームのリーダーになったと、喜んでました。
↑がリーダーの帽子らしい@^^@



そしてそのあと近くのショッピングモールでお友達とランチ!!
仲良しのお友達と久しぶりに深ーい話をしました。
辛い時に話を聞いてあげられる関係で良かったと思いました。


そのあとプラプラしてたら、芸人さんがいて・・・。
私は初めて見る人だけど、お友達はしってるひとで^^ 
名前忘れた:;  なんとかちゃっぷりん??みたいな感じの名前^^
お友達に便乗して写真撮りました(笑)
初めてみたけど、風船に入ったり手品?みたいなのも面白かったです^^
f0114015_073329.jpg



日曜日は教会のクリスマス会!!
教会のクリスマス会は毎年ケーキやお菓子がたくさん出るし、
ビンゴ大会や歌など盛りだくさんの2時間^^
今年はゴスペルの人たちが来て、今までで1番良かった@^^@
子供達も一緒に歌えるクリスマスソングもあって、あっという間でした^^
f0114015_2343426.jpg

[PR]
# by shinjuchan | 2008-12-25 23:43

☆ピアノのクリスマス会☆

072.gifメリークリスマス072.gif

今日はピアノのクリスマス会がありました^^
個人レッスンを受けているので、他にどんな生徒さんがいるか全く知らなく
初めての対面^^ 
小さな子もいるけど、大人の方も2人もいて安心しました^^

最初にみんなであみだくじを引いて、弾く順番を決めました!!

くじ引くだけでみんなキャーキャーテンション高くて(笑)
緊張してるの私だけじゃなくてよかった^^


娘 3番   「おめでとうクリスマス」
        「人形の夢と目覚め」


息子 4番  「ぞうのワルツ」
         「おさるといたち」
         「そりすべり」

私  6番   「愛のロマンス」
         「エリーゼのために」



息子も娘も立派に弾きこなしてました!!
先生にまだ入って間もないと紹介されてたので、
みんなすごいすごいと拍手喝さいで褒めてくれました@^^@

私はというと、「愛のロマンス」は完璧に弾けたけど、
「エリーゼのために」になったら、緊張のあまり途中で手が止まってしまって・・・@@;
1回座りなおして(笑)もう一度チャレンジしたけどグズグズで(涙)
あんなに練習したのに~~~(T-T)

子どものほうがしっかりしてた^^;
もっと弾きたい人って先生が聞いたら、息子は「はい」って手をあげて
「茶色の小瓶」をもう1曲弾きました^^
しかも完璧に弾けてたし^^


でも本当にくやしかったな~!!
もっと頑張らなくちゃ!!
終わってからちょっと落ち込んでたら子供たちに励まされた^^
どっちが親だかね@@;(笑)

今回は出来なかったけど、頑張る意欲が湧いてきたのでそれはそれで良かったか^^


f0114015_2256481.jpgf0114015_22561818.jpg









家に帰って今度は大急ぎでクリスマスパーティー@^^@
シャンメリーで乾杯してプレゼント交換もしました^^
今年もサンタさん来てくれるかな??@^^@
明日の朝がたのしみだ~@^^@
[PR]
# by shinjuchan | 2008-12-24 23:02

☆クリスマスパーティー☆

楽しいパーティーの季節になってきました!!
「今年もあと1か月をきった」と言われても実感わかないけど、
クリパや忘年会が始まるといよいよか~と思ってしまう^^;

今年もMAKOちゃんとクリパ072.gif
それから、最近仲良しさんになったお友達のともちゃんが、偶然にも
MAKOちゃんのお友達だったので、ゲストとして来てもらいました@^^@
こんな偶然てあるんだね~!!

f0114015_22183156.jpg


f0114015_22145225.jpgf0114015_22152830.jpgf0114015_2215417.jpgなんだか写真が中途半端になっちゃったけど、この他にもケーキも作りました^^

f0114015_22155687.jpgf0114015_22161866.jpgf0114015_22355692.jpgMAKOちゃんもワインやジャム・菓子など持ってきてくれたし、ともちゃんも美味しい焼き菓子^^


この日はサンタ5人にトナカイ2人、白雪姫にスーパーマンにバカボン、
そして裸族の方がおりました(笑) 
集合写真がないのが残念だけど、みんな面白い出で立ちで
なんだかハロウィンと合体した感じ^^


ママたちもお喋り楽しんだし、子供達も大はしゃぎで盛り上がってました^^
おもちゃはほとんど出さずに、お化け屋敷ごっことか、トランプをみんなでしてました^^
そういう遊びをしてる子供たちが可愛いな~@^^@

そして、ピアノの発表会もしましたよ060.gif
幼稚園児でもこんなに弾けるんだ~と関心しちゃった!!
MAKOちゃんと娘ちゃんの連弾もすごかったな!!
私たちも人前でピアノ弾くの初めてだったから、ちょっぴり緊張^^;
やっぱり音楽っていいよね^^
楽しい気分がさらにもりあがる~^^


f0114015_2217669.jpg

       MAKOちゃん・ともちゃん、また楽しい時間を一緒に過ごそうね053.gif
[PR]
# by shinjuchan | 2008-12-22 23:05

☆グラハムパン☆

グラハムを買ったので早速使ってみました^^
う~ん  良い香り♪
食感ももちろんばっちり@^^@
f0114015_1643955.jpg

中にクリームチーズも入れてみました^^ あうあう^^
f0114015_16432998.jpg

でもグラハムって結構賞味期限短いのね@@;
知らなかった~:;
気にしたところで、どうせ期限内には無くなるだろうけど(笑)
[PR]
# by shinjuchan | 2008-12-13 17:02 | 手作り