☆柳川風鶏丼☆

f0114015_2155141.jpg

GW真っ只中ですね♪
皆さん楽しくお休みを満喫しているのでしょうか!?
お休みなしで働いている方もたくさんいるんでしょうね!家の主人のように(涙)
と、今日で「丼同好会」2周年(^_^)v
3年目も楽しく頑張りましょう♪

今回の柳川風鶏丼はゴボウたっぷりで美味しかった(*^^*)

一人前
鶏肉 68円
ゴボウ 50円
卵 20円
水菜10円
調味料 30円

合計 178円
[PR]
# by shinjuchan | 2009-05-05 21:55 | 丼同好会

☆ガトーショコラ☆

f0114015_0595481.jpg

今日は、ガトーショコラをハートの型で焼きました。
いつもと同じ味なのに、形が変わるだけでなんだか可愛くて
とっても美味しく感じちゃう>^_^<
切る手間もはぶけるし(笑)


小学校、中学校と参観や懇談会など行事が続いてます♪
今年はどちらも役員に当たらずにホッとしました(^_^)v
去年は役員の仕事大変だったから今年はゆっくりしよう♪
パン教室にも行きたいし、ランチもしたいしな♪

でも来週、再来週は家庭訪問があるから、とりあえず掃除からかな^^;
[PR]
# by shinjuchan | 2009-04-23 00:59 | 手作り

☆完治☆

9年と9か月前に、関東から関西に引っ越してきました。

引っ越しが終わり、翌日から、娘が咳をするようになりました。 (娘2歳7か月)
病院に行くと、なんでもないと風邪薬だけもらいましたがなかなか治らず、
いろんな病院を回りました。


中には、「わざと咳しなくていいんだよ」なんて2歳の娘にいうお医者さんまで@@#

近所の人に教えてもらったアレルギー科もある人気の小児科に行くと、
「咳喘息」と診断されました。

喘息と言われた時は、ショックというよりも咳の原因が分かってよかったと
ホッとしました。病名が分かれば治療できるもんね!!

お薬飲むようになってから、咳も減ってきて一安心^^

それから、月1回通院してました。

マラソン大会では咳しながらも完走したし、順位よりも完走できたことに毎年感動してました。

大きくなるごとに少しづつ良くなり、お薬も減っていって、
呼吸器の検査結果もだんだんよくなってきてました。

先週、病院で検査をしたら、肺活量も気管支の太さも問題なし^^
とうとう、お薬のいらない身体になりました!!

9年間欠かさずお薬を飲み、頑張った結果だと思います@^^@

先生に「完治しました。おめでとう!!」
と言われた時は嬉しくてたまりませんでした^^

アレルギー体質が変わったわけではないから、まだ油断できないかもしれないけど、
お薬がなくなってから、4日目の今日は変わらず元気です@^^@

本当によかった~!!
喜びでいっぱいです@^^@
[PR]
# by shinjuchan | 2009-04-20 15:34 | 子供

☆入学式☆

2009年4月9日木曜日
f0114015_22405110.jpg


澄み切った青空のもと入学式が行われました^^

入学式にはもう桜は終わってると言われてましたが、
まだ残っていて、写真もきれいに残せて良かったです^^

新しい生活に慣れるにはまだまだ時間はかかるかもしれないけど
がんばってね^^
[PR]
# by shinjuchan | 2009-04-14 23:00 | 子供

☆桜天丼☆

f0114015_235139.jpg

今月はいか、アスパラ、ちくわの天ぷらp(^-^)q

何か工夫を…とハムを桜型にくりぬいて春気分♪(娘案)


材料費(一人前)

ちくわ 25円
アスパラ 150円
イカ 100円
ハム 5円

合計 280円
[PR]
# by shinjuchan | 2009-04-05 23:05 | 丼同好会

☆小山ロール☆

f0114015_13255521.jpg

f0114015_1325557.jpg

一度食べてみたいと思っていた小山ロールをお友達が2時間も並んで買ってきてくれました!

予約なら2ヶ月先になると言われたから、だったら並んじゃおう♪と頑張ってくれたようです!

すごーい
ふわふわの生地に巻かれているのは生クリームだけじゃなくて、カスタードクリームも中心に入ってました!マロンも入ってて食べた時の香りで幸せになりました)^o^(

もうお友達に感謝感激雨嵐^_^)/▼☆▼\(^_^)
[PR]
# by shinjuchan | 2009-04-02 13:25

☆スクラップブッキング☆


お友達がスクラップブッキングのお教室を始めたのでレッスンに行ってきました♪


私の作品はこんな感じ^^
f0114015_235217.jpg

f0114015_23521.jpg



最近は作品作りが進んでなかったから嬉しかった!
せっかくだからSBに興味のあるお友達を誘って3人で行きました!


お友達先生の作品がすごかったー!!
どれも素敵で真似したいものばかり!


またレッスン行きたいな♪
[PR]
# by shinjuchan | 2009-03-25 23:05

☆ピアノ発表会☆

3月14日土曜日

初めてのピアノの発表会がありました。
一週間前にプログラムが渡されてから徐々にドキドキ感が増えてきましたよ~^^
(私は出演しませんが笑)

この日のためにビデオカメラを新調しました@^^@
だって、パパにもこの初舞台を見せてあげたいし^^

ホールに入ってから、どんどん緊張してくる私に比べ、
子どもたちは、「思ってたより小さいね^^」だって・・・@@;
すごい度胸だな!! と、思いました^^

第一部の中盤に息子
「小さな妖精のワルツ」
f0114015_17371482.jpg


終盤に娘
「人形の夢と目覚め」
f0114015_1737422.jpg


年齢順に弾いて行くから、習い始めて間もないとちょっと可哀そう:;
と先生から聞いていましたが、子どもたちは立派に弾きこなしていました^^
うちの子たち、天才ちゃうか??と本気で思った私@^^@(相変わらずの親バカです^^;)

しかも録画したDVDもう10回以上見てる060.gif

また新しい曲のレッスン楽しみ^^
子供たちに、ママの発表会も早くみた~いと言われ、ちょっとプレッシャー^^;
出演する側はちょっと・・・・って感じだけど、頑張ってみないとな^^
[PR]
# by shinjuchan | 2009-03-24 17:54 | 子供

☆卒業式☆

3月19日木曜日
娘の小学校卒業式でした。

この日はとても暖かく、とてもきれいな青空が広がってました^^
パパもお休みが取れたので、息子と三人で卒業式に出席できました^^

自分の卒業式や、子供たちの幼稚園の卒園式でも泣かなかったから
今回も泣かないだろうと思ってたのに、今回は涙が出てしまいました。

娘の立派な姿、そして巣立ちの言葉、歌に感動(:。;)
娘も一番前の席だったし、私も特等席で見れたのでなおのこと
感動出来たんだと思います^^

f0114015_15263979.jpg

役員の仕事は大変だったけど、こんなに良い席で卒業式を見れるんだったら
役員も悪くないな^^と単純な私は思ってしまいました(笑)

f0114015_15271325.jpg

パパは一日ビデオ撮影頑張ってくれました^^
写真もたくさん撮ったし、思い出い~っぱい@^^@

4月から中学生!!
娘のこれからの成長が楽しみです^^
[PR]
# by shinjuchan | 2009-03-23 15:45 | 子供

☆いくら丼☆

f0114015_19543247.jpg

まだ買って2ヶ月のパソコンが故障して修理に出してます!
早くするって言ってたのにもう2週間…。
みんなのブログも見れないし悲しい毎日を過ごしてます。

携帯からは投稿出来るけど、コメントは暫く返事書けません!

今回は投稿だけの参加です。ごめんなさいね!

今月はイクラ丼!
今日、ちょうど職場の人にイクラをいただきました!
なので0円。

こんなことめったにないので、たーぷりといただきました!

ご馳走さま~(*^^*)
[PR]
# by shinjuchan | 2009-03-05 19:54