☆ソファーカバー☆

f0114015_20781.jpg

ずっと使っていたソファーカバーがボロボロになっていたので新しいの作りました!
作ったといっても布を買って周りをミシンで縫っただけf^_^;
作ろう作ろうと思いながらも後回しになってたので完成してホッとしてます♪♪♪
[PR]
# by shinjuchan | 2006-11-24 20:07 | 手作り

☆作品☆

f0114015_23234296.jpg

f0114015_2324239.jpg


    昨日行ったビッグバンで途中になってしまった廃材のみを使っての作品が
    今日出来上がりました!
    上の写真が姫の作品・可愛いワンちゃんの壁掛け!
    下の写真が王子の作品・こいのぼり!
    ちょっと季節感はないけどとっても上手に出来ました!
[PR]
# by shinjuchan | 2006-11-22 23:24 | 子供

☆お出かけ☆

今日は小学校の創立記念日!
せっかくのお休みなので仲良し3家族とビッグバンに遊びに行きました!
大阪府立大型児童館で、想像してたよりも広くてとても楽しく一日遊べました!
でも広くのびのび遊べたのは平日だったからかも!
日曜日は2000人も来館したんだって!
f0114015_20113412.jpg

最初は遊びながら学べるという玩具スペースへ!ひとしきり遊んだら
次は遊具の塔へ!53mの高さがある巨大ジャングルジムがあり、みんなお風呂上がり?って言うくらい汗だくになってたー(^^)
やっぱり身体使って遊ぶのって良いよね!!
f0114015_2012941.jpg

ゆっくりと昼食をとったら、またまた走り回れるスペースへ!!
大きなワニによじ登ったり、ロープにぶら下がったり!みんな良い笑顔してました♪
たくさん身体を動かした後は廃材を使っての工作!!
みんな工夫して可愛い作品に仕上がってました!!
残念ながら我が家は時間切れで作品は仕上がらず家で続きを頑張ります(汗)
f0114015_20122238.jpg

今日は充実した一日でした。
こんな楽しい事があると明日からまた頑張れる0(^^)0
一緒に行ったお友達、子供達ありがとう(*^^*)
[PR]
# by shinjuchan | 2006-11-21 19:48 | お出掛け

☆お弁当☆

f0114015_7522922.jpg

土曜日に小学校で二年に一度の音楽会がありました。
合唱・合奏とあり、各学年とても元気に楽しそうに歌っていました。私の娘・息子も恥ずかしい表情を見せながらも楽しそうに歌っていました(^O^) リコーダーにトライアングルもとても上手に出来てましたo(^-^o)(o^-^)o

というわけで今日は振替休日!
子供達は近くの公民館主催の遠足に参加!小学校に入学してからはお弁当を作ることがなかなかないので久しぶりのお弁当作り♪♪
恥ずかしながらお弁当を披露することにしました(#^.^#)
[PR]
# by shinjuchan | 2006-11-20 07:52 | 手作り

☆ラブレター☆

昨日、一年生の息子が同じクラスの女の子からお手紙をもらってきました。
幼稚園の頃からお手紙はよくもらったりしてたけど、その内容は「今日は楽しかったね」
とか「好きな食べ物は何?」とか「また遊ぼうね」とか!たまに「すきだよ」とかもあったけど、それは子供らしい可愛いものでした。

しかし・・・
今回は・・・
           
○○くんへ
あいしてる
あいしてるからけっこんしたい
あいしてる
またあそぼうね
○○より

だって!!
「あいしてる」って言葉にビックリ!なんだか女を感じてしまった(汗)
横にいる息子の顔を見たらニンマリしてたー!!
そしてその横にいる娘の顔をみたらプーっとふくれてたー??
「どうしたの?」と聞くと「私も○○の事あいしてるもん!!」だって!
これはヤキモチだと思い、思わず私も「お母さんもあいしてるー」って言いました。
そしたらなんだか面白くなって三人で大笑いしました アハハハハ・・・・
でも、好きになってもらえるってとっても嬉しいな♪
[PR]
# by shinjuchan | 2006-11-17 18:04 | 子供

☆我が娘の作品☆

f0114015_171056.jpg

私の娘は4年生になって手芸クラブに入りました♪♪♪
昨日。
娘が「要らない布ちょうだい!」
と言うので
私は「ハイヨッ!」
と渡したら…
数時間後になんともかわゆいふでばこが出来上がりました(*^^*)
内側にはボタンも付いててポケットも二つあるんだよ!!
ふちどりもしてあるし最高に可愛い!!!
今日、早速学校に持って行ったらお友達に「可愛いね」って言われたんだって!!
次の作品はどんなのかな??とワクワクしている母でした(笑)
[PR]
# by shinjuchan | 2006-11-16 17:10 | 子供

☆私の仕事場(エステサロン)☆

f0114015_17261245.jpg

私の癒される空間です。
仕事場なんだけど大好きな場所o(^-^)o
お客様が綺麗になるのも嬉しいし、ありがとうって感謝されるのも嬉しい(#^.^#)
いろいろな人と出会えるのも嬉しいし、たくさん勉強出来るのも嬉しい(#^.^#)
まだまだ勉強中で未熟者で叱られる事も多々あるけど(笑)これからも頑張っていきます
[PR]
# by shinjuchan | 2006-11-15 17:26 | ひとりごと

☆今日のおやつ☆

f0114015_18323479.jpg

今日は子供達の大好きなマドレーヌを焼きました♪
以前、お友達に教えてもらったレシピで作ったら不器用な私でも美味しく作れて感動!
今では我が家の定番おやつです♪♪♪
[PR]
# by shinjuchan | 2006-11-14 18:32 | 手作り

ちょっと遅れてマイブーム!!

お友達が「花より男子」のDVDと本を送ってくれました。
TVで放送されてた時には見たことなかったけど、すごーく面白い(^^)
最初に6話までいっきに見て、全部見ちゃうと楽しみがあっというまに終わっちゃうから残りは少しづつ見よう!!・・・と思ったけどやっぱり我慢出来ずにほぼ一日で全話見ちゃいました(笑)
松潤・小栗旬かっこいいわ~(#^ ^#) 私は花沢類に惚れました(照)
来年の「花より男子2」がたのしみ~~♪♪
[PR]
# by shinjuchan | 2006-11-14 17:38 | ひとりごと

新しい第一歩

ブログを作成するのをずっと悩んでいましたが、友達に背中を押されてやっと立ち上げる事が出来ました。自分のペースで続けていきたいと思っています。
[PR]
# by shinjuchan | 2006-11-14 00:44 | ひとりごと