☆どんぶり同好会☆

申し訳ありませんが
今月はお休みしますm(__)m
娘が「新型インフルエンザ」にかかってしまったので
みんなで身体に優しいおじやを食べます!!

まさか我が家に「新型インフルエンザ」がやってくるとは…┐('〜`;)┌

とは言っても重症ではないので
ご心配なく(*^^*)
[PR]
# by shinjuchan | 2009-10-05 20:41

☆みつあみパン☆

今日のパンはみつあみパン」♪
f0114015_235569.jpg

息子と一緒に成形しました!

慣れた手つきでお手伝いしてくれるのが嬉しいです@^^@

息子からしたら、お手伝いっていうより
遊んでる感じだけど^^


明日はぉ仕事ロングだー!!!
気合い入れて頑張ろう 0(^-^)0
[PR]
# by shinjuchan | 2009-09-17 23:55 | 手作り

☆アロマ石鹸☆

今日は子供たちと「アロマ石鹸」を作りました^^

f0114015_23141844.jpg
今回は「ラベンダーフィールド」「ゼラニウム」「パルマローザ」をブレンド^^
好きな香りってだいたいこんな感じ^^

チャレンジしたいな@^^@
とも思うけど、気付くと似たような香り@@;

f0114015_23143786.jpg


さっそくお風呂で使いました♪♪♪

溶けるのが早いからもったいない!!
って思う時もあるけど(笑)やっぱり癒されるアロマ石鹸は使いたいって思っちゃう@^^@
[PR]
# by shinjuchan | 2009-09-16 23:15 | 手作り

☆お花パン☆

f0114015_21284198.jpg

久しぶりにパンの記事です)^o^(

今日はお花パン♪

この形可愛いからよく作ります♪

卵黄を塗ってピカピカ仕上げ!!

あ〜 やっぱり焼き立ては美味しいな〜(^-^)v
[PR]
# by shinjuchan | 2009-09-15 21:28 | 手作り

☆伴奏練習☆

10月にある合唱コンクールの伴走者に選ばれた娘^^

最初は大丈夫か??

と心配もしたけど、練習を重ねて弾けるようになりました^^
頑張れば弾けるもんだな~!!


曲は「Let's Search for Tomorrow」です^^


お友達がピアノの先生をしていて、
教えてくれるというので甘えてレッスンに行かせてもらっちゃった^^

f0114015_2313315.jpg


いつも楽しいお友達だけど、先生の顔はまた違って素敵でした^^
またおいでって言ってくれてるのでレッスン楽しみ^^
[PR]
# by shinjuchan | 2009-09-14 23:07

☆またまた夏休みの思い出☆

9月も半ばというのにまだ夏休みのブログです^^;

きりがないので今回で夏休みネタは終わりにしよう^^;



今年は姉と姪っ子が遊びに来てくれました^^

我が家に来てくれたのは3年ぶりかな??
1日目はプール「アマラーゴ」!!
f0114015_21463840.jpg
f0114015_2147217.jpg

って、姉の防水カメラで撮ってもらってたから、
3人で行ったアマラーゴの写真しかなかった@@;

2日目は「西宮ガーデンズ」へ^^

姉とダイエット対決して負けちゃったので、姉の勝利品を買いに:;
やるんじゃなかった@@;(笑)ウソ

この日は娘はクラブがあったので、終了後1人で電車に乗って合流!!
乗り換えもあるけど、これました^^
成長したな~^^

子供たちも姉にゲームなど買ってもらってごきげん^^
お姉ちゃんありがとっ(^3^)

3日目は「ユニバ」へ
f0114015_21574768.jpg
f0114015_2158843.jpg

いつもより空いてる方だったので、
大物はほとんど乗れました^^

4日目は「ララポート」へ
メダルゲームしたりお買いものしたり^^
いつも行ってる場所だけど、みんなと一緒は更に楽しい^^

f0114015_2252132.jpg

姪っ子と娘の2ショット@^^@ めっちゃかわゆい@^^@

姪っ子はシフォンケーキとワッフルが大好きで、
リクエストにこたえて焼いてあげたら、めっちゃ喜んでた\(^o^)/
美味しい美味しいって食べてくれると本当に嬉しいよね^^


他にもお友達ともたくさん遊びました^^

ゆめちゃんもと~い所から逢いに来てくれたし^^
カラオケ行ったり、お買いもの行ったりと楽しい3日間だったな♪

子供たちもめっちゃ仲良しで、見てて嬉しい@^^@

笑ってたのか?踊ってたのか?
写真が全部ぶれてるし(笑)

ゆめちゃんと一緒にオフロも入っちゃった(キャー^^)


お友達と持ち寄りランチもしました^^
食べちゃって写真はないけど^^
f0114015_22183864.jpg

かわいい女の子とパチリ^^


楽しい1カ月は終わったけど、
9月は運動会があったり10月も合唱祭があったりと
楽しい行事もあるので楽しみ@^^@

楽しんでいきまっしょい(辻ちゃん風)
[PR]
# by shinjuchan | 2009-09-12 21:48

☆フルーツフラワーパーク☆

お盆休み、主人は仕事だったので3人でお出掛け^^

電車を乗り継いで行ってきました♪

f0114015_2345564.jpg
とってもいいお天気でした^^二人でハート作ってポーズ^^
f0114015_22512264.jpg
ブドウ狩りしました^^甘いの探してたくさ~ん食べました^^
f0114015_23462284.jpg
f0114015_2346364.jpg
パターゴルフもしました^^
娘は2回もホールインワンして大喜び^^周りの人も拍手してくれました^^
f0114015_2346511.jpg
f0114015_23471672.jpg
小さな遊園地もあって乗り物にもたくさん乗りました^^
f0114015_23472624.jpg
怖がりの息子も子供用のジェットコースターでは手を離して乗ってました(驚)

夕飯はBBQ^^
実はBBQしたくてこの場所を選んだんだ~^^

温泉にも入っって充実した一日を過ごしました^^

写真も山ほど撮ったので、SB教室が楽しみ♪
[PR]
# by shinjuchan | 2009-09-10 23:48 | お出掛け

☆チャプチェ丼☆

f0114015_20325613.jpg

先月は丼同好会お休みしちゃってすみませんでしたm(__)m

今月は「チャプチェ丼」♪
ご飯に合うこと間違いなしのおかずですよね)^o^(

<材料3人分>
・牛肉 150g 150円
・ピーマン 30円
・ニラ 50円
・ニンジン 20円
・筍(水煮) 50円
・椎茸 30円
・キクラゲ 50円
・春雨 50円
・唐辛子(自家製) 0円
・調味料 0円
(胡麻油、砂糖、醤油、ニンニク、コチュジャン、塩、コショウ、中華だし)
合計 430円
1人当たり 145円
[PR]
# by shinjuchan | 2009-09-05 20:32

☆ブルグミュラーコンクール☆

7月28日(火)
息子が初めてコンクールに出場しました060.gif

課題曲は「狩猟」

ホールは、発表会が行われ所よりも小さめでした。

だから、緊張はあまりしないかな??
と思ったけど、客席は近いし、審査委員の方達10名が見ているので
すごく緊張したみたいです^^

f0114015_1724261.jpg


残念なことに、緊張で指がうまく動かず、いつものスピードが出せませんでした:;

f0114015_1773666.jpg


この時はロンゲだから、こうしてみると女の子にも見えるな(笑)


夕方に発表があったけど、入賞できず・・・:;


最初に申し込みをした時は選ばれただけで嬉しくて@^^@

練習していくと、先生から「この調子なら入賞できるかも^^」
と言われて、私ったらすぐにその気になっちゃって^^;

だから、ちょっぴり落ち込んじゃいました(文字にすると大げさになっちゃうけど^^;)



一か月ちょっと経った今思い返すとやっぱり立派でした^^
ビデオみて、改めて頑張ったね^^
ってほめほめしちゃいました^^

これからも、楽しくピアノ続けていこうね^^
[PR]
# by shinjuchan | 2009-09-04 17:51

☆夏休みの楽しかったこと☆


とうとう、長いお休みが終わりました:;


1日から仕事も再開し、なんとか頑張ってます^^
昨日はお仕事で失敗して、めっちゃ怒鳴られたけど(;一_一)

こんな大人になってから怒鳴られるなんてことめったにないよな~^^;(笑)
でも、全然めげてません!!!
さすがO型^^



と、話は変わり
夏休み終了間近の28日は、なんと・・・・・・

嵐のコンサートに行ってきました♪
しかも、席はアリーナだったし@^^@

今までコンサートには何度も行ってるけど、こんなに間近で見たことなかったな~053.gif
5人とも、キラキラ072.gif輝いてて、めちゃめちゃかっこよかったです@^^@

アリーナはステージには近いけど、息子は人に埋もれて全然ステージが
見えなくなっちゃうので、
私が、息子をずっとおんぶしてました!!

普通におんぶすると、絶対3時間なんてできないよな~!!
おんぶしたままジャンプするわ、踊るわ、けっこう面白かったです^^

「あいばちゃ~ん!!って叫んだけど、一度も目が合うこともなく@@;
お友達は潤くんにピースしてもらったんだって!! いいな~^^


今年10周年ということで、過去映像なども流れ、懐かしかったな^^
嵐最高!!

f0114015_1813434.jpg


↑この間、姉が作ってくれたTシャツです^^
もちろん、このTシャツを着て行きましたよ@^^@
お姉ちゃんありがとうね^^
[PR]
# by shinjuchan | 2009-09-03 18:13