カテゴリ:丼同好会( 22 )

☆唐玉丼☆

f0114015_233785.jpg

今月は唐玉丼♪

まーいわゆる「親子丼」ですが、
鶏肉は唐揚げにしました)^o^(

とろとろ卵も美味しかったです♪

<1人分>
・鶏肉 50円
・玉ねぎ 20円
・卵 25円
・ネギ 10円

合計 105円

数字にしてみるとめちゃめちゃ安いなo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by shinjuchan | 2009-12-05 23:03 | 丼同好会

☆お刺身丼☆

f0114015_711445.jpg

今回の丼は簡単で美味しいお刺身丼♪

スーパーでお刺身の盛り合わせを買ってきて載せただけ!!

ご飯は酢飯にしました!
お刺身に付いていた大葉とネギも一緒にのせて出来上がり(^o^)v

〈4人前〉
刺身盛り合わせ 1980円
[PR]
by shinjuchan | 2009-07-06 07:11 | 丼同好会

☆柳川風鶏丼☆

f0114015_2155141.jpg

GW真っ只中ですね♪
皆さん楽しくお休みを満喫しているのでしょうか!?
お休みなしで働いている方もたくさんいるんでしょうね!家の主人のように(涙)
と、今日で「丼同好会」2周年(^_^)v
3年目も楽しく頑張りましょう♪

今回の柳川風鶏丼はゴボウたっぷりで美味しかった(*^^*)

一人前
鶏肉 68円
ゴボウ 50円
卵 20円
水菜10円
調味料 30円

合計 178円
[PR]
by shinjuchan | 2009-05-05 21:55 | 丼同好会

☆桜天丼☆

f0114015_235139.jpg

今月はいか、アスパラ、ちくわの天ぷらp(^-^)q

何か工夫を…とハムを桜型にくりぬいて春気分♪(娘案)


材料費(一人前)

ちくわ 25円
アスパラ 150円
イカ 100円
ハム 5円

合計 280円
[PR]
by shinjuchan | 2009-04-05 23:05 | 丼同好会

☆豚いんげん丼☆

f0114015_20352954.jpg

今月の丼は豚肉といんげんを焼肉のタレで炒めただけの簡単丼♪
ま~、間違いなくご飯に合う味です!!

< 3人分 >
豚肉 208円
いんげん 100円

1人当たり 103円
[PR]
by shinjuchan | 2009-02-05 20:35 | 丼同好会

☆きくらげ丼☆

f0114015_21145339.jpg

明けましておめでとうございます!!

今年の一番最初の記事は丼同好会!
お正月は主人の実家に行ってのんびりさせてもらい、美味しいものばかり戴いていたので、ここは胃を休めようと、簡単なものに!!

乾燥きくらげを水で戻し、だし、砂糖、醤油、酒で味付けし、ししゃも子を和えました♪
最後にしらすをのせて出来上がり!!
今回は実家から帰ってきたばかりで買い物もしてないので、全て家にあるもので作りました。なので、材料費は0円。でも買っても一人前100円もしないだろうな^^



昨年末は、1年を振り返ってブログを締め括りたいと思ってたのに、最後の最後まで遊び倒して実家に帰る荷造りもギリギリでバタバタしながら出発したので出来なかった!!
まー私らしいというかなんというか(笑)


去年は仲良しのお友達が2人も引っ越ししてしまい、仕事場のお友達も2人辞めてしまい、少し寂しいなと思ったこともありました。でも、逆に仲良いお友達は引っ越ししてもずっとつながってるな~と感じることもできました。電話やメールもできるし、実際にまた会いに行ったり^^
そして、新たに仲良くなれたお友達も2人もできたし!!

今年も家族やお友達を大事にして、元気にお仕事もがんばります0(^0^)0


みなさん今年もどうぞ宜しくお願いします
[PR]
by shinjuchan | 2009-01-05 21:14 | 丼同好会

☆海の幸丼☆

f0114015_21315562.jpg

今月は「海の幸丼♪」
海老・イカ・ホタテ・貝柱をトロミをつけた中華だしと和えたもの。いわゆる中華丼ですね♪
彩りにほうれん草を少し入れました^^
前に中華丼を作りましたが、材料や味付けは違います^^
今回も上出来上出来@^^@


<材料 3人前>
・シーフード    398円
・ほうれん草    50円
・調味料       50円
・片栗粉       10円
  合計      508円
1人当たり   169円也


~~~~~~~~~~~


11月は主人が帰ってきていて、家族4人で楽しく過ごしていました^^
1ヵ月もの間一緒に過ごしたのは2年以上ぶりだな~^^
主人中心の生活でブログもサボっちゃってました@^^@
食事を作るのも、お部屋を掃除するのも気合入ってました!!
主人は褒め上手だからやりがいがあるんだよね^^
毎日駅まで迎えに行ったりしちゃった^^(チャリンコで^^;)
そんな楽しい生活も終わり、また旅立ってしまった~(T-T)
でも何かあったら帰ってこれる距離だし、今まで通り週末婚て感じかな!!
またブログ、ボチボチながら更新していこうっと^^
[PR]
by shinjuchan | 2008-12-05 21:31 | 丼同好会

☆ふわふわ卵の明太丼☆

f0114015_22113333.jpg

今回の丼は卵をちょっと工夫しました!!
ただ卵をとじるのではなく、卵白を泡立ててから黄身を合わせてふわふわに仕上げ、
それを甘辛いタレの上にのせて軽く火を通したら炊きたてご飯の上に明太子を敷いて
その上にドバッとのせて、仕上げに三つ葉をちらして出来上がり(*^^*)


〈材料4人分〉
・卵 4コ 80円
・明太子2腹 398円
・三つ葉 10円
・玉ねぎ少々 20円

合計 508円

1人当たり 127円
[PR]
by shinjuchan | 2008-11-05 22:11 | 丼同好会

☆さば丼☆

f0114015_2039145.jpg

毎回悩む丼のネーミング^^
いつも単純な名前しか思いつかない!!
次回もさばを使ったらなんて名前にしたらいいのかな~??
カタカナにしたらいいかな~??
なんて、くだらない事考えちゃいました@^^@

名前の通り「さば」を使った丼^^
さばと一緒に舞茸・玉ねぎ・いんげんを炊きました^^
さばの皮はがれちゃってるし・・・@@:
ごくごく普通の想像通りの仕上がりとなっております!!

<一人前>
・さば     50円
・玉ねぎ   20円
・舞茸     30円
・いんげん  10円  
合計     110円
[PR]
by shinjuchan | 2008-10-05 20:39 | 丼同好会

☆ユッケ丼☆

f0114015_21113386.jpg

今月も何丼にするかなかなか決まらず、
スーパーをウロウロしてました^^;

息子に何が良い??と聞くと「アイス丼」というし・・・@@;
「ご飯とアイスは合わないじゃん!!」
ていうと、「ご飯の代わりにコーンフレークにしたら??」
というし・・・(笑)
ま~それもありだな(笑)と思ったけどね@^^@

とりあえず今日はおやつも食べたし、
もう夕飯時だからやっぱりご飯にしよー♪っとまたプラプラ♪

なんとか決まったのがユッケ丼^^
ユッケにリンゴは欠かせない!!
とリンゴもしっかり買ってきました^^

<材料3人分>
・牛肉 200g    800円
・リンゴ1/4       25円
・ネギ          30円
・鶉            30円
・焼タレ・ゴマ油    50円
ーーーーーーーーーーーー
合計          935円


一人当たり      312円也


次回の丼同好会はアイス丼が登場するかも~@^0^@
[PR]
by shinjuchan | 2008-09-05 21:11 | 丼同好会