カテゴリ:アロマ教室( 2 )

☆アロマ教室☆

今日はアロマレッスンの日^^
今回は「香油」と「ジェル」を作りました!!
計算式を使って、精油のブレンド方法を詳しく教わりました。
ただ10滴入れると言っても、成分などによって割合が違うので良い勉強になりました^^
「香油」は優雅な香りと癒しの香りを作りました。
とっても良い香りなので、職場のロッカーに入れようかな~と思ってます。
そしたらユニフォームも良い香りになって仕事も頑張れそう0(^0^)0
「ジェル」は脂肪燃焼効果のあるものを作りました。
梅雨が明けたらあっという間に夏@@; 時間がないので頑張ります@@;
f0114015_23245418.jpg

クラフトの後は楽しい楽しいティータイム♪♪♪
今回はロールケーキとシフォンケーキをゆめティーと一緒にいただきました@^^@
ゆめ先生はアロマだけじゃなくてお菓子作りも上手だからすごい!!
MAKOちゃんがおいしいサンドイッチも作ってきてくれたので、ランチもご馳走になっちゃいました@^^@ MAKOちゃんのサンドイッチって本当に美味しいんだよね^^
初めてご一緒する生徒さんもとてもかんじの良い方で、お喋りにも花咲いて楽しい時間が過ごせました^^ アロマで癒され今夜はゆっくり眠れそうです^^
f0114015_23321162.jpg

[PR]
by shinjuchan | 2007-06-22 23:32 | アロマ教室

☆アロマ☆

f0114015_2285541.jpgf0114015_2285642.jpg昨日は『アロマ教室』の日でした♪
今回はバラ石鹸・パック・ローションを作りました♪
バラ石鹸は自分でよく作っていましたが、精油のブレンドなどは自己流だったので、精油の効能やブレンドの仕方等を詳しく教えて貰えて良かったです(^O^) それから今回は『Oリングテスト』をしました!私は初めて聞く言葉w(゜o゜)w このテストをすると不思議と自分に合う精油が分かっちゃうからすごい(ノ゜O゜)ノ
本当にアロマって奥が深くて感心しちゃう!!先生は香りの感じ方だけで私達が今までどう生活していたとかも分かってしまうから驚きます(^▼^)来月も楽しみだなぁ(#^.^#)
[PR]
by shinjuchan | 2007-05-23 22:08 | アロマ教室