カテゴリ:子供( 42 )

☆合唱コンクール☆

10月24日のはなしです^^;


娘が伴走者に選ばれた合唱コンクール@^^@
ビデオカメラをいそいそと準備して聴きに行ってきました^^

曲は「Let's Search for Tomorrow」^^
ピアノソロからかっこよく始まる曲で、聴きごたえがありました@^^@
ビデオも貼り付けしたいけど、クラス全員が映っているので我慢します^^
あっ!!貼り付け方も知らないんだった(笑)
f0114015_21585495.jpg


残念ながらインフルエンザで学級閉鎖のクラスもあり、賞なしのコンクールでした:;
せっかく練習していたのに当日参加できなかった子たちは本当にかわいそう(T-T)

夏休みも毎日練習頑張って大役をこなしたご褒美にケーキをプレゼント@^^@


f0114015_21432969.jpg
ママからの「伴奏頑張ったね賞」^^(笑)
[PR]
by shinjuchan | 2009-12-15 21:43 | 子供

☆ネコちゃん☆

最近家族でバレーボールしてます♪

娘がバレーボール部に入ったから練習がてらに(^o^)v


この間はバレーボールしに近くの公園に行ったらネコちゃんがいて、
そのネコちゃんが息子の事をえらく気に入ってくれて、
ずーっとゴロゴロ、スリスリしてくれました!
f0114015_01159100.jpg


なんだかとーっても可愛かったのでパチリ!

ネコちゃん飼いたいなー♪
でも社宅だから無理(@_@)チーン
[PR]
by shinjuchan | 2009-07-14 00:11 | 子供

☆完治☆

9年と9か月前に、関東から関西に引っ越してきました。

引っ越しが終わり、翌日から、娘が咳をするようになりました。 (娘2歳7か月)
病院に行くと、なんでもないと風邪薬だけもらいましたがなかなか治らず、
いろんな病院を回りました。


中には、「わざと咳しなくていいんだよ」なんて2歳の娘にいうお医者さんまで@@#

近所の人に教えてもらったアレルギー科もある人気の小児科に行くと、
「咳喘息」と診断されました。

喘息と言われた時は、ショックというよりも咳の原因が分かってよかったと
ホッとしました。病名が分かれば治療できるもんね!!

お薬飲むようになってから、咳も減ってきて一安心^^

それから、月1回通院してました。

マラソン大会では咳しながらも完走したし、順位よりも完走できたことに毎年感動してました。

大きくなるごとに少しづつ良くなり、お薬も減っていって、
呼吸器の検査結果もだんだんよくなってきてました。

先週、病院で検査をしたら、肺活量も気管支の太さも問題なし^^
とうとう、お薬のいらない身体になりました!!

9年間欠かさずお薬を飲み、頑張った結果だと思います@^^@

先生に「完治しました。おめでとう!!」
と言われた時は嬉しくてたまりませんでした^^

アレルギー体質が変わったわけではないから、まだ油断できないかもしれないけど、
お薬がなくなってから、4日目の今日は変わらず元気です@^^@

本当によかった~!!
喜びでいっぱいです@^^@
[PR]
by shinjuchan | 2009-04-20 15:34 | 子供

☆入学式☆

2009年4月9日木曜日
f0114015_22405110.jpg


澄み切った青空のもと入学式が行われました^^

入学式にはもう桜は終わってると言われてましたが、
まだ残っていて、写真もきれいに残せて良かったです^^

新しい生活に慣れるにはまだまだ時間はかかるかもしれないけど
がんばってね^^
[PR]
by shinjuchan | 2009-04-14 23:00 | 子供

☆ピアノ発表会☆

3月14日土曜日

初めてのピアノの発表会がありました。
一週間前にプログラムが渡されてから徐々にドキドキ感が増えてきましたよ~^^
(私は出演しませんが笑)

この日のためにビデオカメラを新調しました@^^@
だって、パパにもこの初舞台を見せてあげたいし^^

ホールに入ってから、どんどん緊張してくる私に比べ、
子どもたちは、「思ってたより小さいね^^」だって・・・@@;
すごい度胸だな!! と、思いました^^

第一部の中盤に息子
「小さな妖精のワルツ」
f0114015_17371482.jpg


終盤に娘
「人形の夢と目覚め」
f0114015_1737422.jpg


年齢順に弾いて行くから、習い始めて間もないとちょっと可哀そう:;
と先生から聞いていましたが、子どもたちは立派に弾きこなしていました^^
うちの子たち、天才ちゃうか??と本気で思った私@^^@(相変わらずの親バカです^^;)

しかも録画したDVDもう10回以上見てる060.gif

また新しい曲のレッスン楽しみ^^
子供たちに、ママの発表会も早くみた~いと言われ、ちょっとプレッシャー^^;
出演する側はちょっと・・・・って感じだけど、頑張ってみないとな^^
[PR]
by shinjuchan | 2009-03-24 17:54 | 子供

☆卒業式☆

3月19日木曜日
娘の小学校卒業式でした。

この日はとても暖かく、とてもきれいな青空が広がってました^^
パパもお休みが取れたので、息子と三人で卒業式に出席できました^^

自分の卒業式や、子供たちの幼稚園の卒園式でも泣かなかったから
今回も泣かないだろうと思ってたのに、今回は涙が出てしまいました。

娘の立派な姿、そして巣立ちの言葉、歌に感動(:。;)
娘も一番前の席だったし、私も特等席で見れたのでなおのこと
感動出来たんだと思います^^

f0114015_15263979.jpg

役員の仕事は大変だったけど、こんなに良い席で卒業式を見れるんだったら
役員も悪くないな^^と単純な私は思ってしまいました(笑)

f0114015_15271325.jpg

パパは一日ビデオ撮影頑張ってくれました^^
写真もたくさん撮ったし、思い出い~っぱい@^^@

4月から中学生!!
娘のこれからの成長が楽しみです^^
[PR]
by shinjuchan | 2009-03-23 15:45 | 子供

☆校外学習☆

今日は息子の遠足^^
遠足といっても今回はバスで市内巡り^^
いろいろ学んできてね~^^ といった気持ちを込めてお弁当作り^^
f0114015_21241875.jpg

冷凍コーンクリームコロッケ・アンパンマンポテトも入ってるのにアップしちゃいます@^^@ 
冷凍食品も久しぶりに食べるとなかなか美味しいね^^


帰ってきたら「ママ、おみやげ~@^^@」
f0114015_21362435.jpg

ポケットの中からたくさんのどんぐりをくれました^^
なんと可愛い息子よ^^ ありがとう053.gif

「今日はどうだった?」と聞くと、「ママのお弁当美味しかった@^^@♪」
「他には~?」と聞いたら、「どんぐり拾った@^^@」 と、笑顔の息子。

え??他にはないの??
灯台や砲台・貝類館・美術館などなど13ヶ所も回って来たはずなのに@@;

ま~今日はバスの渋滞もあって帰りが1時間も遅れて家に着いたのは17時半^^;
珍しくコトンと寝ちゃった^^ きっと疲れてたから話が途中なのね^^
 (違う気がするけど・・・^^;)
明日またゆっくりお話聞こうっと^^(笑)
[PR]
by shinjuchan | 2008-10-17 22:18 | 子供

☆運動会☆

子供達の運動会^^
今年は娘にとって小学校生活最後の運動会。
しっかりと目に焼き付けておかないと!!

毎年場所取りとカメラマンをしてくれてたパパは今年は会社の試験と重なってしまって
見ることができず・・・:;
見たいだろうから、せめて写真だけでも^^と思って頑張りました^^

ブログには組み体操の写真を2枚アップしとこう^^
f0114015_9262964.jpg
f0114015_926452.jpg

なんとも、感動しました:;
さすが最高学年!!立派でした!!

リレーでは娘のチームがダントツ!!
娘はおっとりしてるから、運動の事ではそんなに喜ぶ事は少ないんだけど、
今回のリレーではめちゃめちゃ足が早かった@^^@
差を広げてたしね^^ 一緒に見てたママ友4人で大興奮しちゃった^^


息子は「ハピネス」のリズムで踊ってました^^
まだまだ小さくて可愛らしかった@^^@
綱引きもリレーも頑張ってました^^
ちょっとお友達とお喋りしすぎだったけど・・・@@#


私、今年役員だから、ゆったり見てるばかりではありませんでした^^;
PTA競技「大玉ころがし」があったし^^;
当日まで毎日のように学校に行ってたな~!!
100人も参加者集めないといけなくて、不安だったな^^
みんなに声掛けして参加してもらって
無事100人集まった時はホッとした^^

大変だったけど、役員の特権で入場・競技中・退場曲は全部「嵐」に出来たのでニンマリ@^^@ 教頭先生も「嵐」好きなんて言ってくれるし、(それに関しては)楽しかった♪

帰ってから子供達を褒めまくりました^^
本当に良く頑張った~^^

振休は娘のお友達も一緒にユニバへ^^
f0114015_1011537.jpg

ハロウィンチックでステキな町並みでした^^
[PR]
by shinjuchan | 2008-09-27 00:00 | 子供

☆息子からのプレゼント☆

f0114015_21571498.jpg

今年の6月から子供たちにお小遣いをあげ始めました!
息子は1ヶ月100円のお小遣いを貯めて私にお花をプレゼントしてくれました(*^^*)

息子が「近くのお花屋さんに小さな花束があって200円やねん!ママお花が好きだから買ってあげるね!」と言ってくれてて

今日仕事から帰ったらお手紙と一緒に渡してくれました!私って本当に幸せ者♪
いろんな事あるけど明日からも頑張るぞー!
Rちゃん幸せな気持ちにさせてくれてありがとう!
ママは明日からも頑張るよ♪
[PR]
by shinjuchan | 2008-09-03 21:57 | 子供

☆キャッチボール☆


f0114015_20502037.jpg

        良い天気だったので近くの公園でキャッチボールしました!!
        笑えるくらい続かず、取れなかったボールを拾いに走ってばかり^^;
        特に私が取れなくて・・・(@^▽^@)♪
        息子にも「ママ頑張ってとってよ!!」
        なんて言われちゃって^^;
        「取りやすいボール投げてよ~!!」と私。
        仕舞いには私が取り損ねたボールも子供達が拾いに走ってる状態(笑)
        私、結構運動神経良かったはずなのに!!
        ただの勘違いでした@@;(笑)  
       
f0114015_20502046.jpg
              寝転んでる姿が可愛かったのでパチリ^^
[PR]
by shinjuchan | 2008-05-09 20:50 | 子供