カテゴリ:手作り( 51 )

☆3色ぱん☆

今日のパンはちょっと欲張りに

「チョコ」・「チーズ」・「イチゴジャム」の3種類を合体させました!^^!

f0114015_1535691.jpg


ちぎって食べて幸せてんこ盛り@^^@




~~~




さてさて話は変わり・・・私、6年間働いてきたレストランを今年で辞めることにしました。
たかがパート!! されどパート!!!

最初は息子が幼稚園に行ってる間に少しだけ働こう^^
と始めたんだけど、その息子も今では4年生!!!

調理師免許も取れたし得たものは大きかったな^^

社長や店長や従業員の人たちには多少なりとも迷惑かけるし、
夏休みも1ヶ月休ませてくれる職場なんてそうそうないだろうし・・・
なんていろいろ考えたけど、辞めるには今が一番いいタイミングだ!!
今しかない!!!って思ったの^^


来年からは、私の本職??のエステティシャンのランクアップにチャレンジするか
それとも、代行店を復活させるか???
と考え中です^^

でもそれにチャレンジしたら、今よりももっともっと忙しくなるし、
そこが心配@@;  もちろんこちらも夏休み1ヶ月休めなくなるぅ(T-T)

勉強したい気持ちはあるけど、母でもあるし、
ま~。1~2ヶ月ゆっくりと考えてから決めます^^

考えたあげくに、また何処かでパートしてるかもしれないけど、
自分の人生を見つめなおすには良い機会かなと思ってます^^(大げさ?)

でもでも、「辞めます」って言ってからの1ヶ月半はなんか働きづらいね(笑)
なんて思ってるうちに、12月だし1ヶ月切ったな^^

素敵な未来が待ってますように@^^@♪
[PR]
by shinjuchan | 2009-12-03 15:35 | 手作り

☆みつあみパン☆

今日のパンはみつあみパン」♪
f0114015_235569.jpg

息子と一緒に成形しました!

慣れた手つきでお手伝いしてくれるのが嬉しいです@^^@

息子からしたら、お手伝いっていうより
遊んでる感じだけど^^


明日はぉ仕事ロングだー!!!
気合い入れて頑張ろう 0(^-^)0
[PR]
by shinjuchan | 2009-09-17 23:55 | 手作り

☆アロマ石鹸☆

今日は子供たちと「アロマ石鹸」を作りました^^

f0114015_23141844.jpg
今回は「ラベンダーフィールド」「ゼラニウム」「パルマローザ」をブレンド^^
好きな香りってだいたいこんな感じ^^

チャレンジしたいな@^^@
とも思うけど、気付くと似たような香り@@;

f0114015_23143786.jpg


さっそくお風呂で使いました♪♪♪

溶けるのが早いからもったいない!!
って思う時もあるけど(笑)やっぱり癒されるアロマ石鹸は使いたいって思っちゃう@^^@
[PR]
by shinjuchan | 2009-09-16 23:15 | 手作り

☆お花パン☆

f0114015_21284198.jpg

久しぶりにパンの記事です)^o^(

今日はお花パン♪

この形可愛いからよく作ります♪

卵黄を塗ってピカピカ仕上げ!!

あ〜 やっぱり焼き立ては美味しいな〜(^-^)v
[PR]
by shinjuchan | 2009-09-15 21:28 | 手作り

☆お花パン☆

f0114015_23311353.jpg

ロールパンの生地をお花の形に成形してみました@^^@
白パン風にちょっとお粉でお化粧@^^@
美味しかった~♪♪♪

新型インフルエンザの影響で、月曜日から学校はお休み!!
ピアノ、サッカー、スイミング、そろばんなどもぜ~~~~んぶお休み^^;

近くに感染した学校などもあるけど、危機迫る感じはしないな~^^;

でも、コンビニやスーパーなど、働いてる人は100%マスクしてるし、
お客さんは80~90%マスクしてるから、やっぱりイヨ~な雰囲気:;

関東に住むお友達が心配して連絡くれたりしました^^
「マスク売り切れてるなら送るよー」って言ってくれたお友達もいたんです@^^@
なんだか、すごく嬉しくて友達っていいな~と改めて感じました^^
心配してくれたみんなありがとう@^^@
[PR]
by shinjuchan | 2009-05-20 23:33 | 手作り

☆ブリオッシュ☆

f0114015_23564092.jpg

バターとお砂糖たっぷりのリッチパン♪

発酵バターを使ってみました!なんとも良い香り(*^^*)

成形はいつもと同じまんまるなので見た目は何も変わりません(^_^;)
でもいつもより少し色が濃いかな!?

明日はパパ帰宅♪
帰ってくる頃には残ってないからまた焼かなくちゃ(笑)


そうそう、今日は美容院に行ってきました@^^@
久々のチリチリパーマ^^
気に入った♪♪♪
主人はストレートのロングが好きだから驚くだろうな~^^
ゆるふわじゃなくて、チリチリだし@^^@
チリチリ^^  チリチリ^^ (笑)
[PR]
by shinjuchan | 2009-05-08 23:56 | 手作り

☆ガトーショコラ☆

f0114015_0595481.jpg

今日は、ガトーショコラをハートの型で焼きました。
いつもと同じ味なのに、形が変わるだけでなんだか可愛くて
とっても美味しく感じちゃう>^_^<
切る手間もはぶけるし(笑)


小学校、中学校と参観や懇談会など行事が続いてます♪
今年はどちらも役員に当たらずにホッとしました(^_^)v
去年は役員の仕事大変だったから今年はゆっくりしよう♪
パン教室にも行きたいし、ランチもしたいしな♪

でも来週、再来週は家庭訪問があるから、とりあえず掃除からかな^^;
[PR]
by shinjuchan | 2009-04-23 00:59 | 手作り

☆グラハムパン☆

グラハムを買ったので早速使ってみました^^
う~ん  良い香り♪
食感ももちろんばっちり@^^@
f0114015_1643955.jpg

中にクリームチーズも入れてみました^^ あうあう^^
f0114015_16432998.jpg

でもグラハムって結構賞味期限短いのね@@;
知らなかった~:;
気にしたところで、どうせ期限内には無くなるだろうけど(笑)
[PR]
by shinjuchan | 2008-12-13 17:02 | 手作り

☆いろいろぱん☆

最近焼いたパンです^^
ちょっと形を変えてみましたよ^^
「トゲトゲぱん」と「お花のぱん」、そしておなじみの「まるパン」
形を変えただけで味はぜーんぶ一緒^^
ロールぱんの生地で作りました^^
f0114015_17195891.jpg



こちらはショコラロール^^
ちょっと生地にチョコが付いちゃって見た目は悪いけど、味は美味しかった@^^@
f0114015_17195814.jpg

いつもの事ながらチョコぱんは本当になくなるのが早い^^;

今日は何ぱん焼こうかな~^^♪
[PR]
by shinjuchan | 2008-10-20 17:19 | 手作り

☆リッチまるパン☆

f0114015_228822.jpg

今日は卵とバターたーっぷりのまるパンを作りました^^
しっとりした甘くて美味しいパンが焼けました^^
残念なのは、写真撮るのが遅かったからちょっとしわしわに@@;
息子が上手に撮影してくれました^^
なんせ私は写真とるのがめちゃめちゃヘタなので(TーT)

明日の為のパンなのに、焼き立てを3人でパクパク^^
これはなかなかやめられないんだよな~^^;
[PR]
by shinjuchan | 2008-09-22 22:18 | 手作り