カテゴリ:スクラップブッキング( 6 )

☆SB教室☆

今日は、久しぶりにSB教室に行ってきました♪

どの写真にしようか悩んでしまったので、たくさーん写真を持っていってから
ペーパーに合わせて決めました!


最初は3月14日の「初ピアノ発表会」の写真をSBしました♪
f0114015_022372.jpg

パールのきれいなラインもあってフォーマル感もでました!
すごーく気に入りました(*^^*)


2時間のレッスンですが、1時間で終わったので2つめの作品も作らせてもらいました♪
写真たくさん持って行って良かった\(^-^)/


2つめは娘の「卒業式」のSBです!
f0114015_0223793.jpg

これもまたどの写真にしようか悩みましたが、
6学年の先生たちと撮った写真をセレクト(^-^)v
こちらはシックな感じに仕上がりました!
娘も大喜び)^o^(


先生のキットはセンス良くてどれもこれもやりたいものばかり!
一緒にレッスン受けた人たちもとても感じの良い人ばかりで、お喋りも楽しかったー♪
次回のレッスンも一緒にしましょうと約束したし、なんかお友達が増えたようで嬉しいわ~♪
また早く行きたい!!


明日は小中学校の半日学校公開だし、午後はお友達3家族でキッザニアに行くから、
またたんもり写真撮らなくちゃo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by shinjuchan | 2009-06-13 00:22 | スクラップブッキング

☆スクラップブッキング Part5☆

今日は久しぶりにMAKOちゃんのお家に遊びに行きました。
春用のスクラップブッキングのキットを用意してもらい一緒に製作しました0(^-^)0
春休みからずっと逢ってなくて久しぶりだったのでなんだか新鮮でした@^^@
f0114015_21175411.jpg

なかなか自分1人では作品を作るのは難しいからMAKOちゃんがいてくれてありがたい^^
子供たちも仲良く遊べて楽しそうでした♪
[PR]
by shinjuchan | 2007-04-20 21:24 | スクラップブッキング

☆スクラップブッキング Part4☆

f0114015_22442831.jpg

            お正月に主人の実家近くの公園で撮った写真!!
            とっても可愛く写ってたのでスクラップブッキングしたいなー
            と思いチャレンジしてみました。
            ペーパーは息子が選び、雪の結晶は娘のアイデア^^
            私は悩みながらチョキチョキ切ってのりでペッタン^^
            名前と日付はスタンプでペッタン^^
            お部屋に2つ目のの額が飾られました!!
            どんどん増やしてギャラリーにする予定^^
[PR]
by shinjuchan | 2007-02-06 22:14 | スクラップブッキング

☆スクラップブッキング Part3☆

   今日は久しぶりにまちこ先生 にスクラップブッキングを教わりました。
  テーマは「クリスマス♪」 クリスマスパーティの時の写真を3枚選び可愛くしました^^
f0114015_14411515.jpg
 
     フエルトで雪だるま。そしてヒイラギ。なんとも可愛く仕上がりました^^
     写真の配置などやっぱり難しいなー@@; 自分じゃセンスなしで頭痛が・・・。
     でも先生がいるからうまい事いきました。さすがだね^^
     額買ってお部屋に飾ろうかなーと思ってます(^▽^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
f0114015_14354570.jpg

     お昼はまちこちゃんの愛情たっぷり手作りサンドイッチ&近くのケーキ屋さんの
     サクサクメロンパン!!香りのいい紅茶も入れてもらいました^^
     パンの生地も甘くてすごくおいしかった(*^^*) 
     私もこんなサンドイッチ作りたいな♪さすがスーパー主婦まちこって感じでした^^ 
                                         (↑呼び捨て)

     まちこちゃんスクラップブッキング&ランチありがとうね♪
     手より口ばかり動かしてる生徒でごめんね(笑)
     Tくんも一緒に過ごしてくれてありがとうね!
[PR]
by shinjuchan | 2007-01-30 15:20 | スクラップブッキング

☆スクラップブッキング パート2☆

昨日のフレーム作りが楽しかったので、早速残りのペーパーを利用してもう一つフォトフレームを作りました(^0^)Y 昨日作ったのは横型なので2つ目は縦型を作りました!
f0114015_2038065.jpg

               なかなかの出来でしょ♪(自画自賛)笑
[PR]
by shinjuchan | 2006-12-18 20:47 | スクラップブッキング

☆スクラップブッキング☆

          今日は仲良しママのまちこちゃんに先生をしてもらい、
          初めてのスクラップブッキングをしました。
f0114015_21344918.jpg

まちこちゃんに初めてスクラップブッキングした作品を見せてもらった時、すごく可愛くて感動しました!!私は写真を撮っても、そのまましまってしまうだけでなかなか整理出来ないし、可愛く飾るなんて事したことないからすぐに興味がわきました(^^) まちこちゃんが教えてくれるというので不器用な私でも出来るかな??と期待しながらフォトフレームを製作しました。まちこ先生の指導が良かったおかげで最高の仕上がりになりましたよ(喜)
ちょっと紙のサイズ間違って切ったりとハプニングもあったけど、それも笑えて楽しかったわ♪(私ってやっぱりドジ^^;)我が家に合わせてナチュラルな雰囲気でペーパーなども揃えてくれてたのでなお感激(:;) 製作も本当に楽しかった♪♪♪あまり続かない性格の私だけど、また作りたい!!と心から思ったわ(*^^*)
なんと、お昼はまちこ先生が特製のモダン焼きを作ってくれました(#^^#)
すごく美味しくて私も子供達もペロリと食べてしまいました!お喋りしながら手際よく作ってくれてビックリ!私じゃそんな風には出来ないわ(@@;)どうもありがとう♪♪
まちこ先生!また一緒にスクラップブッキングしようね♪
趣味と言えるようになるまでのんびりでも頑張りたいなO(^-^)O
[PR]
by shinjuchan | 2006-12-17 22:11 | スクラップブッキング