カテゴリ:未分類( 112 )

☆丼同好会のみなさんごめんなさい☆

なが~いお休みをしていますが、
今月もお休みします。

すみませんがよろしくお願いします^^
[PR]
by shinjuchan | 2010-02-05 18:50

☆おおみそか☆

今年も今日で終わりなんて早いな~!!

楽しい事も嬉しい事も、そして悲しい事も辛い事もあったけど、充実した一年でした。

書きたいことは山ほどあるのに、ブログに半分・・・いや、三分の一も綴れなくて残念:;



12月もお友達とたくさん遊んだし、パンやお菓子作りも頑張りました^^
写真もたくさん撮ったし、SBするのが楽しみ♪

クリパも大人だけと子供も交えてと、家族と、3回もしましたよ^^

そしてサンタさんから、私にもプレゼントが届きました!!(驚)
「Wii Fit plus」前から欲しがってたのサンタさん知ってたんだな^^

主人は
「いつも子育てや、家事とか頑張ってるし、6年間仕事お疲れ様って
気持ちも込めてサンタさんがくれたんじゃない??」だって^^


そうそう、24日のイブで仕事終わりでした^^
出勤じゃないバイトの人も、最後だからと逢いに来てくれたり、
みんなからプレゼントもらったり!!
最後に良い思い出ができました@^^@

店長は「さよならは言わないよ!!」なんてカッコイイセリフ言ってました(笑)


来年は年女だよ~!!「ガオ~!!」
みなさん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします^^


今日から主人の実家に行ってきます^^
[PR]
by shinjuchan | 2009-12-31 15:00

☆家族が増えました^^☆

f0114015_16475224.jpg

可愛いでしょ@^^@

ジャンガリアンハムスターの「ハッピー」です^^

先月、市の読書発表会があり、市内小学校の4年生から1人づつ選ばれて
参加するのですが、うちの小学校からは息子が選ばれました^^

保護者も一緒に参加なので私も行ってきたのですが、
みんなの前での発表は久しぶりに緊張しちゃいましたよ^^


息子も発表を頑張っていたので、
パパがご褒美にと、
息子が前から飼いたがっていたハムちゃんを買いました^^

ハムちゃんなら社宅でもOKなので^^

すごーく可愛いけど、時々噛むんだよな~@@;
噛まないようにしつけって出来るんだろうか??

ハッピーのお世話は息子が1人でやってます^^

良く動くので写真撮るの必死です(笑)
[PR]
by shinjuchan | 2009-12-07 16:57

☆かきカツ丼☆

f0114015_2044136.jpg

今月はフライにしました!
スーパーに行ったら美味しそうな「牡蠣」がたくさん並んでました♪

生牡蠣が大好きで食べたいけど、牡蠣酢は丼に合わないので丼用にフライも作りました)^o^(

そしてトンカツも(*^^*)

2種類のフライが乗るからちょっぴり豪華♪

今回工夫した所は
トンカツソースにすりごまを混ぜたのと、マヨネーズにキュウリの漬物とたくあんのみじん切りを混ぜて即席タルタル♪を作った事です!

子供たちにも好評でした!!

3人分
・牡蠣 348円
・豚肉 100円
・キャベツ 10円
・サニーレタス 50円
・ミニトマト 50円
(その他は家にあったもの)
合計 558円

1人前 186円

生牡蠣も美味しく食べました!満足満足(*^^*)
[PR]
by shinjuchan | 2009-11-05 20:44

☆お弁当☆

f0114015_20332595.jpg

f0114015_20332579.jpg

f0114015_20332575.jpg

娘や息子の最近のお弁当♪
朝はバタバタするから
写真取れない時もあって残念(・・;)

でもマンネリ化してしまって最近困ってます┐('〜`;)┌

本でも買ってネタ探ししよっ(*^^*)
[PR]
by shinjuchan | 2009-10-20 20:33

☆どんぶり同好会☆

申し訳ありませんが
今月はお休みしますm(__)m
娘が「新型インフルエンザ」にかかってしまったので
みんなで身体に優しいおじやを食べます!!

まさか我が家に「新型インフルエンザ」がやってくるとは…┐('〜`;)┌

とは言っても重症ではないので
ご心配なく(*^^*)
[PR]
by shinjuchan | 2009-10-05 20:41

☆伴奏練習☆

10月にある合唱コンクールの伴走者に選ばれた娘^^

最初は大丈夫か??

と心配もしたけど、練習を重ねて弾けるようになりました^^
頑張れば弾けるもんだな~!!


曲は「Let's Search for Tomorrow」です^^


お友達がピアノの先生をしていて、
教えてくれるというので甘えてレッスンに行かせてもらっちゃった^^

f0114015_2313315.jpg


いつも楽しいお友達だけど、先生の顔はまた違って素敵でした^^
またおいでって言ってくれてるのでレッスン楽しみ^^
[PR]
by shinjuchan | 2009-09-14 23:07

☆またまた夏休みの思い出☆

9月も半ばというのにまだ夏休みのブログです^^;

きりがないので今回で夏休みネタは終わりにしよう^^;



今年は姉と姪っ子が遊びに来てくれました^^

我が家に来てくれたのは3年ぶりかな??
1日目はプール「アマラーゴ」!!
f0114015_21463840.jpg
f0114015_2147217.jpg

って、姉の防水カメラで撮ってもらってたから、
3人で行ったアマラーゴの写真しかなかった@@;

2日目は「西宮ガーデンズ」へ^^

姉とダイエット対決して負けちゃったので、姉の勝利品を買いに:;
やるんじゃなかった@@;(笑)ウソ

この日は娘はクラブがあったので、終了後1人で電車に乗って合流!!
乗り換えもあるけど、これました^^
成長したな~^^

子供たちも姉にゲームなど買ってもらってごきげん^^
お姉ちゃんありがとっ(^3^)

3日目は「ユニバ」へ
f0114015_21574768.jpg
f0114015_2158843.jpg

いつもより空いてる方だったので、
大物はほとんど乗れました^^

4日目は「ララポート」へ
メダルゲームしたりお買いものしたり^^
いつも行ってる場所だけど、みんなと一緒は更に楽しい^^

f0114015_2252132.jpg

姪っ子と娘の2ショット@^^@ めっちゃかわゆい@^^@

姪っ子はシフォンケーキとワッフルが大好きで、
リクエストにこたえて焼いてあげたら、めっちゃ喜んでた\(^o^)/
美味しい美味しいって食べてくれると本当に嬉しいよね^^


他にもお友達ともたくさん遊びました^^

ゆめちゃんもと~い所から逢いに来てくれたし^^
カラオケ行ったり、お買いもの行ったりと楽しい3日間だったな♪

子供たちもめっちゃ仲良しで、見てて嬉しい@^^@

笑ってたのか?踊ってたのか?
写真が全部ぶれてるし(笑)

ゆめちゃんと一緒にオフロも入っちゃった(キャー^^)


お友達と持ち寄りランチもしました^^
食べちゃって写真はないけど^^
f0114015_22183864.jpg

かわいい女の子とパチリ^^


楽しい1カ月は終わったけど、
9月は運動会があったり10月も合唱祭があったりと
楽しい行事もあるので楽しみ@^^@

楽しんでいきまっしょい(辻ちゃん風)
[PR]
by shinjuchan | 2009-09-12 21:48

☆チャプチェ丼☆

f0114015_20325613.jpg

先月は丼同好会お休みしちゃってすみませんでしたm(__)m

今月は「チャプチェ丼」♪
ご飯に合うこと間違いなしのおかずですよね)^o^(

<材料3人分>
・牛肉 150g 150円
・ピーマン 30円
・ニラ 50円
・ニンジン 20円
・筍(水煮) 50円
・椎茸 30円
・キクラゲ 50円
・春雨 50円
・唐辛子(自家製) 0円
・調味料 0円
(胡麻油、砂糖、醤油、ニンニク、コチュジャン、塩、コショウ、中華だし)
合計 430円
1人当たり 145円
[PR]
by shinjuchan | 2009-09-05 20:32

☆ブルグミュラーコンクール☆

7月28日(火)
息子が初めてコンクールに出場しました060.gif

課題曲は「狩猟」

ホールは、発表会が行われ所よりも小さめでした。

だから、緊張はあまりしないかな??
と思ったけど、客席は近いし、審査委員の方達10名が見ているので
すごく緊張したみたいです^^

f0114015_1724261.jpg


残念なことに、緊張で指がうまく動かず、いつものスピードが出せませんでした:;

f0114015_1773666.jpg


この時はロンゲだから、こうしてみると女の子にも見えるな(笑)


夕方に発表があったけど、入賞できず・・・:;


最初に申し込みをした時は選ばれただけで嬉しくて@^^@

練習していくと、先生から「この調子なら入賞できるかも^^」
と言われて、私ったらすぐにその気になっちゃって^^;

だから、ちょっぴり落ち込んじゃいました(文字にすると大げさになっちゃうけど^^;)



一か月ちょっと経った今思い返すとやっぱり立派でした^^
ビデオみて、改めて頑張ったね^^
ってほめほめしちゃいました^^

これからも、楽しくピアノ続けていこうね^^
[PR]
by shinjuchan | 2009-09-04 17:51