人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆我が息子☆

☆我が息子☆_f0114015_1838748.jpg私の息子は小学校1年生!!
幼稚園の頃と違い、宿題もあるし自分でお友達と約束して遊びに出掛けたり!とっても頼もしく思えるときもたくさんあるけど、最近ちょっと・・・(@@;)

自分の机がぐちゃぐちゃで教科書やノートを広げるスペース
 がなくなったら片付けるのではなく床にノートを広げて宿
 題・・・。初めて見た時は驚いたけど最近慣れた・・・(慣れち
 ゃダメなのに:;) 怒られたらあっという間にキレイになるん
 だから初めからしたらいいのに!

筆箱に消しゴムが入ってなくて、「ちゃんと消しゴム入れとき
 なさいね」と言ったら「ぼく間違えないから大丈夫」って言った 
 り・・・。洗濯するときズボンの中から消しゴム発見(--+)なくしてたんじゃん(怒)

子供部屋から音楽聴きながら歌っている息子の声が聞こえてきて、楽しそうだなーと思
 って覗いたら百ます計算の宿題しながらノリノリで歌ってたり・・・@@; しかも体でリズ
 ム取りながら・・・。なんで歌いながら計算してるのよ・・・トホホ。

いつもは夕食の前には宿題も学校の準備も全部終わってるんだけど、昨日は終わって
 なくて・・・。私も確認しなかったから悪いんだけど、ウォーキングしてお風呂入って9時に
 なってからゴソゴソとランドセル開けてるから「何?」って聞いたら何もしてなくて・・・。
 「何してるの!!もう9時なんだから今から宿題するなんて許しません!寝なさー
 い!!」と激怒(--メ) 普通なら寝なさいって言われても慌ててやるのに、シーンとし
 てるから心配でお部屋覗いたら息子は素直にベッドに入って就寝(U0U)。。。 
 なんだこりゃ( ̄▽ ̄;) 朝起きてからすぐやって間に合ってたけど・・・。

 この先どうなる我が息子・・・@@;
 でもこうやって文章にしてたらなんだかまた笑えてきた(^▽^)
 もしかして我が息子はブログのネタ作りにでも貢献してるつもりか?笑
 手のかかる子ほど可愛いとはこの事か??
 まー人間お茶目な所もないとね(笑)
 
そんな息子が大好きだよ~@^^@
by shinjuchan | 2007-02-02 19:06 | 子供
<< ☆節分☆ ☆ちぎりぱん☆ >>