「花より男子」を知ってる人しか分からない話題ですが・・・

f0114015_181913100.jpg私が咳をゴホゴホしてたので、子供達がりんごをすってくれました。
このマグカップに溢れんばかりのが「すりりんご!」!
私が美味しそうに食べていると下の子が真剣な顔して

「ママ、なまはげにならんといてや。」と言うのです。

へ?なまはげって秋田の?悪い子はいねーかーってやつ(??)

そういえば道明寺司が花沢類に言ったセリフにありました!
「すりおろしたりんごばかり食べてると若ハゲになるってよ!」って
うちの子は「若ハゲ」と「なまはげ」を間違ってたー(笑)
私、大爆笑したわ(^▽^) 若ハゲのままでも充分笑えるけど!なまはげって・・・^^;

でも良く考えたら、「なまはげ」になるかもしれないと思いながらもりんごをすってくれたって事は私が「なまはげ」に変身する姿を少しは見たかったのかな~??
ちょっと複雑な気持ちもあるけど(笑)とっても優しい子供たちの一面です(^^)
[PR]
by shinjuchan | 2006-11-25 18:48 | ひとりごと
<< ☆とんそく☆ ☆ソファーカバー☆ >>